クライミング7月―①

朝方携帯の地震アラームがガンガン鳴ったと思ったら本当に地震がありましたね。

地震アラームの面目躍如といったところでしょうか。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

昨日はクライミングの日でした。

課題の黄色の5.10aは一度目のトライで1オチながら攻略しました。

14年7月11

この右側のルートです。登ってる人は別の人ですからね!

続いて黄色の5.10b、緑の5.10b(写真の左側)に挑戦するも、序盤中盤で蹴落とされるカンジ。

先が思いやられます。

気持ちを入れ替えて、いつか挑戦したいと思っている、一番オーバーハングしている壁も攻めたのですが、一番優しい青のルートも途中から傾斜がきつくなるあたりから、手が出なくなり、あっけなく落ちました。

このオーバーハングの壁には筋力が全然足りてないですね。
見た目はそうでもないのですが、登るときついんですよ!

14年7月11B

さらに、悔しいのでこの壁を、ルートをかまわず、どのホールドでもいいからとにかく「この壁」を登ってやろうと思って挑戦しました。

これが結構楽しかったです!初心に帰るというカンジ。

ただ、それでも傾斜がきつくなったところから、手が出ないのです。

まさか、どれでもいいのに手が出なくなるとは思いませんでした。

完全に敗北です。

今日は筋肉痛と思いきや、まだ筋肉痛の前の疲れが残っている状態なわけです。

本格的な筋肉痛は明日なのかな?

困ったもんです。

クライミングも去年の8月から始めましたから、もう一年たつんですね。
こんなにハマるとは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日は上二人の練習が休みなので、家族揃って競馬場に行く。クライミングのおもちゃがあるが、下三人にまたチャレンジさせるかな。
長男は先日の三者面談で俄然ヤル気になったらしく、勉強にも力を入れている。まぁ早慶にこだわる必要もないと思うが、ラグビーを続けたいなら大学の付属だな。

No title

木刀さん、
ぜひ、またクライミングにチャレンジさせてください。
怖いのかな。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア