本気のダイエット・・・出来るかな?

7月も3分の1が過ぎようとしています!

台風前の静けさならぬ暑さですね。

ガラスの仮面が舞台になります。

チケットを入手しました。

楽しみです!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

かろうじて69.8キロ台になった体重も飲み会に行ったら、一発で71.9キロまで上がってしまいました。 

そんなに食った覚えがないのに2キロって。。。

あらためて、ダイエットを本気で始めようと思いました。

目標はテニスなどで「軽さを実感したい」ところまでいきたいので、まずは3キロです。

今までは、お米の量を減らして、たまに運動するというものでしたが、

その運動って、競技のための運動だったんですよね。

ダイエットのためのものではないのです。

自分としてはつながってくれると思っていたのですが、
どうもつながってないのです。

うまく言えないのですが、
運動は運動なんですけど、
ダイエットに効果的な運動は毎日やるようなもののような気がします。

テニスなどは連続でやると、足腰を痛めることがあるので、一日以上あけて行うようにしていました。

でもそれでは体重は落ちないんですよね。

それなので、毎日ダイエットのための運動をしようと思いました。

カミサンは以前モムチャンダイエットというDVDを毎日のようにすることでダイエットしていたので、
自分もそんな感じで、やろうと思います。

友人のオススメもあり、スマホのアプリ、ナイキトレーニングを使うのがいいのかな?

と思ってます。

ただ、見てみると毎日30分とか45分とか、かかるみたいで、

飲みに行く予定のある日はどうすんの?というのが、考えどころですね。

その友人は、昼休みにやってると言っていました。

うーん、どうでしょう?

自分には出来そうもないですね。

飲み会以外の日にやるようにしようかな。。。

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オラオラ!

空手で適度な運動をする木刀はダイエットは不要なんだな!なので炭水化物もきちんと頂いております。
さて、今日は長男の進路面談がありコマーシャル編集作業の帰りに学校へ行ってきた。早稲田や慶應の付属という話も出たが、結局年内ギリギリまで部活があるので無理をしないほうがいいと言われた。まぁ推薦も含めて考えとけと(苦笑)。

No title

それは日常の都合で出来ない日があってもしょうがないのではないですか。
何もない日または多少遅くなっても行う位の気持ちで臨めばいいのではないかと理解しています。
継続していると言うことが重要なのではないでしょうか。

by何もしない男より

No title

木刀さん、
スマートな体をキープされるということはうらやましいです。

suwakitiさん、
ありがとうございます。次合うときは少し痩せていたいですが。。。
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