ウィンブルドンからの伊集院光②

ウィンブルドン、
決勝はジョコビッチ対フェデラーとなりました。

準決勝のディミトロフ対ジョコビッチはジョコビッチに以前のキレがないような気がしましたが、経験と意地がディミトロフを封じ込めたような印象を受けました。

バックハンドのネットに引っかけるミスやフォアハンドの短いボール、ゲームのファーストポイントを簡単に落としてしまうところなど、

何かこう遊び心というか、余裕のようなものがここ最近ナリをひそめてしまっているような気がします。

ナダルにはない明るさが最近は見られないのが残念です。

それでも、ディミトロフに勝ってしまうところはさすがなのですが。。。

一方ディミトロフは立ち上がりこそミスが多かったものの2セットからはふんだんに「らしさ」を見ることが出来ました。

正直打っている球はジョコビッチよりも気合いのこもったいいボールだっと思います。

果敢なネットプレーも素晴らしいと思いました。

それでも緊張からかダブルフォルトが要所で出てしまいました。

メンタルの勝負となった時の差が結果的にこの試合には出てしまったのではないかと思います。

ただ、こんなメンタル的に厳しい場にずっとい続けるトップの選手のプレッシャーは計り知れないですね。

錦織選手も一見華やかな世界の裏側にある、さらに厳しい道のりを行こうとしているんですね。

ラオニッチ対フェデラーは、
毎日すいません。寝てました。

気が付いたら3セットでフェデラーが勝利してました。

うーん、こちらはラオニッチもよかったのですが、フェデラーの調子が良かったことも挙げられますね。

もしラオニッチが決勝に行っていたら、女子のブシャールとともにカナダから男女ともにファイナリストが生まれるところだったんですね。
まあアベックベスト4でも凄いことですけど。。。

ということで、決勝は調子から行けばフェデラーのほうがよさそうに思えますが、

個人的にはフェデラー相手に余裕ぶちかましは難しいこととは思いますが、あえてジョコビッチのキレキレのショットの復活を願って、ジョコビッチを応援したいと思います。

フレー!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

昨日伊集院光のことを書きましたが、

そういえば、自分が見ているテレビ番組によく出てくることに気が付きました。

「100分で名著」

「林修の今でしょ講座」

あっ!

二つしかなかった。ぎゃふん。

多分、今に「牙狼~魔戒の花」辺りには出てきそうな気がする。

ないない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日は久々に競馬でヒットしたな。しかしこれは上二人の夏期講習費用だ。下の三人にはおもちゃか何かでごまかすか(苦笑)。
国枝ちゃん、がんばっているぞ。しっかり応援せぇや!

No title

たまたまNHKのスポーツを見ていたら、次が女子の決勝だったので、そのまま何気なく見ていたら、ブシャールVSクビトバ。

かわいいね、もちろんブシャール。
決勝は、完敗で手足も出ていませんでしたが、楽しみです。
応援します、ブシャール。

No title

木刀さん、
競馬おめでとうございます!ほくほくですな。

suwakitiさん、
ブシャールいいですね!
自分も応援してました。決勝は正直クビトバの出来が良すぎました。ただ、本来のブシャールのテニスはとにかく攻撃的で、全然可愛くないですよ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア