伊集院光

今日も雨ですね。
梅雨明けが待ちどおしいです。

ウィンブルドン、昨日は女子準決勝でした。

決勝はブシャール対クビトバになりましたね。

ブシャールは気持ちいいくらい攻撃一辺倒の選手なのですが、準決勝ではハレプを打ち破りましたね。

試合は見てたはずなのに全く覚えていません。

ハイ、寝てました。

今日は男子準決勝です!楽しみです。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

ラジオをよく聞いている話をしましたが、

ほぼTBSラジオを車の中で聞いています。

金曜日の「たまむすび」という番組の中の伊集院光の「ツタヤに行ってあれ借りよ」という番組が面白いです。

毎回ゲストが来てDVDの作品を紹介して、次の週に感想を言い合うという流れで進みます。

なんていうか、ゆったりしてるんですよね。

2週で1つの番組が終結するというのが、うまいです。

このご時世にゆったり物事が進んでいくというのが砂漠のオアシス的な雰囲気があります。

私も、いつも聞けるというわけではないのですが、たまたま2週間とも聞けたときはなんか得した気分になります。

作品の面白さ、伊集院光の面白さ、ゲストの人の面白さ、二人の引き出し合いの面白さなど、

いろんな楽しみが満載です。

とはいえ、マニアックな作品も多くてここで紹介されたDVDはまだ借りてないんですよね。

個人的に見たいなと思ったのは、

くりーむしちゅーの有田が紹介していた、「エスター」という怖い作品でした。

うーん、借りたいんだけど。。。

一応、伊集院光の本をアマゾンで頼みました。

こちらの感想も近いうちあげます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

父子家庭の思い出

ラジオといえば。単身赴任で営業をしていた頃の楽しみではあったが、前の嫁を亡くして再婚するまでの支えでもあった。
近くに両親はいたが、妹がまだ学生だったのであまり当てにできず、息子二人抱えて仕事と家事に追われた。
そんな時に支えになったのはラジオだった。部屋が狭く息子が寝たらテレビをつけられないので、家事を終えてラジオを聴くのが習慣だったな。

No title

木刀さん、
ラジオってまだまだメディアとしての力があると思います。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア