ウィンブルドン~NIPPONの歌詞

ウィンブルドン、ベスト4が出そろいましたね。

マレーを破ったディミトロフ、
チリッチを破ったジョコビッチ、
バブリンカを破ったフェデラー、
キルギオスを破ったラオニッチ。

ベスト4ということで順調と言えるのはジョコビッチだけ。

これまでに実績を言えば、フェデラーは第5シードですけどまあ順調と言ってもよいかもしれません。

ジョコビッチの試合のみ見れたのですが、あとは睡魔に敗れ去りました。

個人的にはジョコビッチの剃刀のようでいて粘る試合が好きです。

ただ、片手バックハンド党党首としてはフェデラーそしてディミトロフに見とれてしまいます。

準決勝もたのしみだなあ!

こんなこと言うのもなんですが、準決勝の全員に錦織選手は勝ったことがあるんです。これって凄くないですか!

ウィンブルドンは芝というサーブの力が最大限発揮される特徴があるので、苦戦を余儀なくされますが、過去にはアンドレ・アガシが優勝もしているので、錦織選手が将来優勝する可能性は十分あると思います。

ここからは全米オープンをハードコートのシーズンが始まります。

錦織選手の活躍がなお一層期待できるシーズンなわけです。
まずはゆっくり体を休めて、故障に泣かないように調整していければ、結果は後からついてくるものだと思いますよ!

ダブルスの青山組も残念ながら3回戦で敗退となりました。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

先日ブログに書いた椎名林檎の「NIPPON」をヘビー・ローテーションで聞いているのですが、

初めはあの煽られるメロディにひかれて、聞き出して、
じょじょに歌詞の方に注目するようになりました。

ようは車の中などで歌っているのですけど。

とても気になる事があります。

それはどうしても「毛」を連想させるフレーズが多いとういことです。

”この地球上で一番混じりのない青”
”ハレとの往来に”
”鮮明にハエてる

これが自分で歌っていると、余計そのように聞こえてくるんだよな。

椎名林檎。

日本のハゲ親父から糾弾される日も近いかも。

ないない。

カラオケでいつか歌いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日は嫁が勤務先のPTAでまだ帰ってこない。ワシはワシで明日コマーシャルの編集作業で朝が早いんだな。そろそろ三男と娘を寝かせてワシも寝よう(無理)!

No title

木刀さん、
PTAお疲れ様です。
自分はカミサン任せにしてしまいましたが、先生も大変ですね。

No title

あまり車の中で、絶叫しすぎないようにしてくださいね。
周りがビックリしますから。

No title

suwakitiさん、
どっかで見られましたか?
恥ずかしいですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア