ウィンブルドン~ニューカマー


ウィンブルドン。
残念ながら錦織選手はラオニッチ選手に負けてしまいました。

1セット目いきなりブレークでそのままセットを奪取。
そこからのラオニッチは強かった。200キロを超えるサーブでエースの山を築きました。チャンスがないわけではないんだけれども、それにしても数少ないチャンスです。

対する錦織も180キロ前後のサーブでキープを重ねるも、どうしてもセカンドサーブで攻められるようになってしまいました。

惜しかったのは第3セットのタイブレークをチャンスがありながらもモノにできなかったことでしょう。

今回はラオニッチを特に精神面で褒めたいです。

二人のライバル関係はこれからも続いていくのでしょうね。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

なんて、しみじみ思っていたら、
大変なことが起きました。

ランキング1位のナダル選手が19歳で144位のキルギオス選手に負けてしまったのです。

これは衝撃でした。といいながら私は、2セットが終わった時点で「ナダル勝つだろう」と決めつけて寝てしまったのですが。。。(それでも今日は眠いです)

朝起きてびっくりしました。

凄いな。

錦織の時代とか、錦織世代とか言ってられないですね。

スポーツの世界は本当にシビアです。

ニュースターの誕生でしたね。

このキルギオス選手とラオニッチ選手が次にぶつかります。

とても楽しみなカードになりました。

(ってことは錦織選手も勝っていたら当たってたんですね。。。いつかこの対戦も見たいです。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ゴルフもそうだが、徐々に世代交代の波は押し寄せるわけだ。
嫁は最近疲れて帰ってくる。仕事先では受験生の担任、家では受験生の母親だからなぁ。せめて早く帰れる時は家事をやってやらんと。

No title

木刀さん、
奥様も大変な時期ですね。
お互いに健康管理してください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア