ウィンブルドンからNIPPON

今日で6月も終わりですね。

早く梅雨明けしてもらいたいです。





ウィンブルドンは日曜日はミドルサンデーと言ってお休みなんですよね。
休養が取れるという意味では選手はありがたい、その反面試合運営は厳しくなる。
どっちがいいんでしょう?

いずれにしても伝統を守るということをアグレッシブに行っているウィンブルドンの感じが好きです。

それにしても土曜の錦織選手の試合はしびれました。
雨で試合開始が遅れて、自分も何度も睡魔に敗れたあと、気が付いたら午前3時頃でセットカウント1-1となってました。

そこから観戦がスタートしたのですが、何でしょう、錦織選手に凡ミスが目立ちます。
いつものラリーになると無敵状態になるものですが、単発で終わってしまいます。

自分の分析では相手のボールがエンドラインぎりぎりになるとミスが多くなっていたように思われました。
たぶん、芝のハゲた辺りでバウンドが変わるのではないかと判断しました。

それでも第3セットはブレイクチャンスもありながら逃してしまい、逆にブレイクを許して奪われました。

この相手のボレッリは予選決勝で負けてラッキールーザーで本選入りしたというじゃないですか、恐るべしです。

後のなくなった第4セットはマッチポイントをしのぎなんとかタイブレークをものにしました。

もう、ドキドキです。

3-3となったところで、日没延期となりました。

続きは本日です。

期待しましょう!

応援するぞー!





いまさらですが、NHKのワールドカップのテーマ曲、椎名林檎の「NIPPON」がいいですね!

久しぶりに心に引っかかりました。

疾走感がいいですね。

音楽で心が煽られるというのが、不思議です。

何か法則があるんだろうな。

自分も来週シングルスの試合があるので、自分の中のテーマ曲にしようと思います。

頑張るぞ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

宝塚記念は散々だったな。長男の夏期講習費用を出してやろうと思ったが、残念だわ。まぁちゃんとお金は取ってあるし、そもそも合宿の関係で参加自体が難しいが(苦笑)。
その長男はまだ進路を迷っている。推薦はいくつかの学校から打診が来ているが、大学まで続けるとなると明治か早慶の付属なんだな。しかしそうした学校からお呼びかからず…

No title

木刀さん、
競馬、外れちゃいましたか。。。残念です。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア