ドクターストレッチ

睡魔との闘いが続くウィンブルドン。
試合は見れてないのですが青山組が2回戦を突破したようです。

ジョコビッチの試合を半分寝ながら見てました。
転倒によりケガが心配されましたが、大丈夫そうでよかったです。

今日は錦織選手の3回戦です!

応援するぞ!

☆彡
☆彡
☆彡

先日「ドクターストレッチ」というストレッチをしてくれるお店に行ってきました。

草加の丸井の中にあります。

草加の丸井は全然丸井らしくなくて、オシャレなお店が逆に少ないという不思議なスペースと化していて驚かされます。

ドクターストレッチは北千住や錦糸町にも出来たと聞かされました。今、爆発的に店舗数を増やしているというのが驚きました。

ストレッチの内容としては身体の硬い自分としてはキツイです。
特に足を伸ばしてあげるやつ、腰をねじるやつ、肩甲骨周りを伸ばすやつと、枚挙にいとまがありません。

ずっと「イテテ、イテテ」と恥ずかしいので出来るだけ小さい声で言っています。

トレーナーは自分の痛いところをずーっと攻め続けるわけで、
デビューしたての新人レスラーが中堅レスラーに名前もないようなものすごく地味な技で、ことごとく痛めつけられるような様相を呈しています。

当たり前ですが、反撃するチャンスはありませんから。

自分はテニスを趣味としていますが、
本来のテニスと、こういった身体のケアが一体となって一つの趣味としてあるということを40過ぎた今になって思い知らされます。
昔はそんなことちょっとしか考えなかったのに。

特に大きなけがなどしてしまうと、もう一生出来なくなってしまうという強迫観念もあります。

次の試合に向けて頑張るぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日は上二人がラグビーの試合だった。嫁と娘二人が応援に行ったが、あと一歩だったな。
ワシは三男の授業参観に出席してきた。一年生だが、だいぶ小学生らしくなったな。
まぁしばらくはこんな感じだなぁ(苦笑)。

No title

木刀さん、
授業参観ですか。。。懐かしいですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア