錦織選手の活躍~「オールラウンダー廻」14巻


ウィンブルドン錦織選手は快勝で2回戦を突破しました。

凄い!

クレーコートでの強さの光った錦織選手ですが、
また、天然芝の戦いでも、何かを見出したような強さがありますね。

高いレベルの打ち合いの中で一点突破というか、好機に乗じてグッと集中力を上げてボールの切れ味を上げていくような強さ。

このおかげで相手はミスできないというか、集中を切らせないという、いつも以上のプレッシャーを常に与えられているような状況になって、ミスをしてしまったりするようです。

球足の速いキリキリとしたラリーの中で、強いボールや、逆を突いたり、はたまたドロップショットと多くの選択肢を操る事が出来るのは、もうトップ10で収まらないトップ5の領域なのではないかと思ってしまいます。

まあ期待のし過ぎはいけませんので、この辺にしておくこととして、

あとは応援するのみですね。

ワールドカップはまだ続いているのでしょうけど、自分の中ではもうなくなっちゃいましたね。

☆彡
☆彡
☆彡

マンガ「オールラウンダー廻」の14巻が出ました。

もう、期待が大きすぎちゃって、

14巻だけではそれほど進展がなくって、より気になってしまいました。

もう雑誌「イブニング」買っちゃうね。

いや、もう買ってるか。

イブニングは二週にいっぺんの発売なので、続けて読んでるのかどうかわからなくなります。

WOWOWで放映していた実際のUFC(総合格闘技)をみましたが、

「オールラウンダー廻」の世界観とはずいぶん違かったですね。

自分が好きな関節技はほとんど出ません。

打撃が全てという感じです。

まあ、そうなっちゃうよな。。。

続けてみるようなことはなさそうです。

それでも廻の活躍に期待します!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア