クライミング6月―②

ウィンブルドン日本女子は残念ながらシングルスは全員敗退してしまいました。
ダブルスでは伊達選手組、青山選手組がともに一回戦突破したようです!
活躍に期待したいです。

今日は錦織選手の二回戦です!

ガンバレー!

☆彡
☆彡
☆彡

昨日はクライミングでした。

ルート変更後の黄色の5.10aがクリアできません。

後三つなんです。上から三つめのホールドに手がかからないんです。くそー!

前まで5.10bがクリアできずにいたのに。。。悔しいですね。

満足に腕の力が使えるのって初めの2,3回なんですよね。そこでクリアできないと一日クリアできるチャンスがなくなってしまいます。

だから脚の力をもっと使うようにしないと最後まで持たないんですよ。

でも、いつも初めは腕の力に頼ってしまって、腕が効かなくなって初めて脚を意識するという悪循環なんですよね。

その後は脚の力を意識して5.9とか5.8の課題をこなします。

それでも、クリアしたときは嬉しいのです。不思議なもんですね。

自分でできることと言えば、
・指の力を鍛える
・身体を柔らかくする
・体重を減らす
こんなところでしょうか。少しずつ頑張りたいと思います。

この後バンクの大きな壁の課題とかをクリアするのにはまだまだなんだよな。。。

ただし、とにかく終わった後のビールがうまいです!
登れても登れなくてもうまいんです!

錦糸町のクライミングジムから西新井駅まで帰ってきて居酒屋で飲むのが、恒例となっています。

西新井駅周辺の居酒屋を次々と回って、ほぼ一周しそうなところです。

西新井駅周辺と言ってもいろんなお店があるもんなんですね。

黄色の5.10a
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日は珍しく仕事が早く終わった。明日の会議に備えてさっさと帰るかな。…と思ったが、こういうときは少し空手でリフレッシュすることにした。
スポーツ推薦は確かに魅力なんだが、万一ケガしたり部活が合わないと退学とかもあり得るのでできれば一般試験で入るよう長男には言い聞かせている。まあ最後は本人に任せるが。

No title

木刀さん、
よくわかりました。ありがとうございます。メリットもあればデメリットもあるのですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア