ワールドカップからのウィンブルドン

ワールドカップ日本は残念でした。

今更聞いたのですが、日本の世界ランキングは42位(?)とのこと、

今回の結果は当然と言えば当然なんですよね。

やっぱりメディアの期待させ過ぎ報道はやりすぎですよね。

自分もランキングを知るまで、勝って当たり前、決勝トーナメントぐらい行くもんだなんて思ってましたよ。

便乗商法のためにも盛り上げるだけ盛り上げようって気持ちもわかるんですけどね。

今の力ではワールドカップに出られたことを褒めるべきなのではないでしょうか?

頑張った選手を暖かく迎えてあげてほしいと思います。





ウィンブルドンは錦織選手が一回戦快勝しました!

うーん、試合後のインタビューで、本人も調子の良さを語っていますので、期待しちゃいますよ!

錦織選手は世界ランキングが現在12位で、今大会第10シードとなっています!

感慨深いです。よくぞここまで来てくれた。

とはいえ、テレビで見る現地の応援も日本人が多くて凄いですよ。

それから、男子の杉田選手、伊藤選手は残念ながら負けてしまいました。

特に杉田選手はテレビで見れたのですが、6-7,6-7,6-7のスコアで、
どのセットも、あと一歩のところまで追い詰めながらの大接戦だったと言えます。
もちろん、ここ一番の経験の差もあるのかと思いますが、杉田選手にこれからも期待したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

No title

kimikiさん、
ありがとうございます。

オラオラ!

会社でもサッカー観て遅刻したバカがいたなあ(苦笑)。
昨日は学校で長男の三者面談があった。結局、早慶受験の話は保留になった。確かに年内いっぱい部活がある状態で、スパートがかけられるか未知数だからな。だったらラグビー推薦も検討したらどうかと言われた。
塾は遠征とかで休みがちな長男にしっかり補習をしてくれてありがたい。

No title

木刀さん、
スポーツ推薦というのは全く経験ないことで周りにもあまりいないのですが、どんなもんなのでしょう。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア