暑さ対策

ワールドカップ 日本対ギリシャの試合は見ました!
今回初めてまともに試合を見ましたね。

人数の少なくなったギリシャ相手にゴールをこじ開けることが出来ませんでした。

残念。

それでも暑い中でプレイする選手は大変です。
次のコロンビア戦は難しいけど勝ってもらいたいです!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

暑さ対策。

これを考えていきたいと思います。

今までは暑い夏をいかに涼しく乗り切るかが、自分にとっての暑さ対策でしたが、

今年は違います!

暑い中でどれだけ集中してテニスできるかが課題なのです。

最近特に目立つようになってきたのですが、少し暑くなってきただけで、もう集中力が途切れて、動きがいい加減になってしまうのです。

キレてしまうのです。

暑さに弱くなってしまった証拠ですよね。

まず、体力をつける。
これは、思いつくことと言えばランニングですかね。
これまでたまに走っては来ましたが、距離を伸ばしていきたいと思います。

そして、ダイエットですね。
体重が減った方が楽に決まってます。
でも、栄養にも気を付けていかないといけないですから、炭水化物を減らすことから始めたいと思います。

あとは気力ですね。
暑い中でも一つ一つの動きを丁寧に出来るかどうか。

これはもう、暑い中で実際にやるしか身に付かないでしょう。

水分補給などに関しては熱中症対策を含めて商品も充実してきてますから、いろいろ取り入れたいと思います。

今年は夏と正面からぶつかろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ダイエットに無縁な木刀は、今日は珍しくオフだ。といっても長男は塾だし、次男は友達と社会人ラグビーを観に行ったが。
家事を済ませてから下三人を連れて競馬場に行くか。嫁に自由時間をやるのも夫の務めだ。

No title

木刀さん、
自分も今度大井競馬場にトゥインクルレースを見に行くことになりました!
初めてなので楽しみです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア