白子テニスフェスティバル2014

土日は白子テニスフェスティバルに、

月曜はゴルフに行ってきました。

遊びすぎ?!

さすがに疲れました。

☆彡
☆彡
☆彡

自分としては今年で3年目となる白子テニスフェスティバルですが、2日間を通して天気が良かったです!

天気が良ければ良かったで、眩しさとの闘いにもなるのですが、今年はサングラスで乗り越えました。

ようやく白子の環境に慣れてきましたね。

1日目は5チームの総当たりで4試合をして、2勝2敗となり、3位となりました。

これは目標通りです。エッヘン。

とくに3試合目はお互いがミスをしないで繋げ合うドロドロの戦いになりながらもタイブレーク8-6というスコアでの勝利となりました!
これで、目標の3位トーナメント以上が確定しました。

その後2位決定戦となった4試合目も、もつれながら5-7で負けてしまいました。

3試合目くらいから体力が落ちてきたのを感じましたね。

課題は体力と、攻撃力ですね。

相手のミスでポイントを取る傾向が多くて、自分達からポイントが取れるようになるようにしなければならないのを痛感しました。

それでも、前回までの4位から3位と一つでも結果を出せたことが嬉しかったです。

2日目はトーナメントで、1回戦5-2リードから5-7と逆転負けしてしまいました。残念。
これは悔しかったですね。相手が調子出してきたのもありますが、勝ち切る事が出来なかったわけですね。
ポイントも30から40にすることが出来ずにずるずるゲームを奪われることが多くて、攻撃力の無さが浮き彫りになりました。

さらに今年は1回戦敗退者によるコンソレ―ションがあったのですが、こちらも一試合目に4-6で負けました。

ただ、このコンソレの試合が負けはしましたが、単に今まで通りにやって負けたのではなく、今まで以上に強い相手に対して、サービスキープを続け5-4まで試合を作りながら、最後は自分のミスもあって負けてしまいました。
内容的に自分では納得のいくものになりました。

2日目も2回戦以上が目標でしたが、こちらは達成できず。

また来年へ持ち越しとなります。

それにしてもテニスが好きな人が大勢集まって2日間を過ごすという環境が素晴らしいです。
今年はカミサンも女子ダブルスで参加することが出来たので、良かったです。

さあ、次の試合に向けてまた頑張るぞー!





ゴルフの方は50、53トータル103でした。

前半はロングホール2つともバーディを取りました。

後半は初めの2ホール両方パー取りました。

そのかわりロングホール2つとも9を叩いてしまって、こんなスコアなんだよなあ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア