ホールインワンしてみたい!

テニスドイツのハレ大会は天然芝のコート。
錦織選手がシングルス2回戦でモンフィス選手に勝ちました!

モンフィスは全仏でベスト8ということもあり、ノッていると言えます。

モンフィスも全仏で見せた守備的なラリーをしてきて、ロングラリー合戦になり見応えがありました。

そして個人的には鳥肌モノのドロップショットを交えたラリーが素晴らしかったです。

自分もドロップショットの練習がしたくなりました。

苦戦をしながらもしっかり勝ってしまうところが錦織の強さでしょう!

もうこの大会は単複優勝してしまって、ウィンブルドンに乗り込もうぜ!

☆彡
☆彡
☆彡

先日一緒にゴルフのコンペに出た人からホールインワンを出した記念品をいただきました。

日本では出した人がお金を出してお祝いするのです。

不思議ですよね。

出来れば何かあげたい気もするのですが。。。

自分もその人のいるコンペで、ホールインワンを出してお返しするのがイイのかもしれませんが、なかなか出ませんよね。

自分もホールインワン保険に入っています。

いつ出てもいいように。

そしたらみんなに記念品を配るのと自分に記念品を作りたいと思います。

いぜん取引先の方がホールインワン記念の湯呑を使ってらっしゃるのを憧れてました。

まあ、その時考えましょう。





ゴルフに行ってきましたがスコアは54、54トータル108でした。

目標のダボペースが守れてよかったです。

基本ダボですがパーもボギーもとりました。もちろんトリもダブルパーもそれ以上も叩いてるんですが。。。
なんか、ダボ狙いでうまくいくとボギーやパーが結果としてついてくるという攻め方が自分にあってる気がします。

ティショットのOBはホールインワン狙いのショートホールだけで、ドライバーのOBがなかったのがよかったです。

課題はグリーン周りのザックリ&チョロですね。ほぼざっくりしてましたから。。。とほほ。

短い距離をしっかり寄せたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パターの数って数えていますか?
パター数が多ければ、そこが上手くなれば、スコアも3~5は縮みますよ。

それと、いつもと同じスコアの場合、パター数が多ければショットは問題なかったと分析出来るし、また、OBが多いようであれば、その数もメモしておくと、何が悪かったのか、それだけでもわかりますよ。

No title

siwakitiさん、
なるほど、一応つけているのですが、いつも後で見ないのが玉にキズですね。必ず確認します。

オラオラ!

嫁の教師仲間のゴルフコンペで一回出たらしい。確かにその人から記念品をもらったからなあ。もっとも、ワシは福島で営業サポートをしていて不参加だったが。

No title

木刀さん、
記念品をもらうのもうれしいものです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア