食後のチーズ

6月6日に雨ザーザー降ってます!

テニス全仏オープン、女子決勝はシャラポア対ハレプとなりました。

ハレプのどこが強いのかよくわからないまま準決勝が終わってしまいました。どのような試合になるのか、決勝が楽しみです。

そして、車いすテニスでは国枝選手と上地選手がともに決勝戦進出となりました。

がんばってほしいですね!

☆彡
☆彡
☆彡

最近、食後にチーズを食べるのが気に入っています。

いわゆる6Pチーズというやつで、いくつか種類があるのをかわるがわる買ってきて食べています。

たしかどこぞのテレビで食後にチーズを食べると歯に良いという風に言っていたのを見て始めたのですが、

コーヒーと一緒に食べるチーズがうまいんです!

もちろんチーズだけでもいいんですが、

コーヒーと一緒のチーズが、これまた別の食べ物のような感じになるのです。

デザートとも違うんだよな。。。

満足度が上がるとでもいうのでしょうか。

ぜひオススメします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーズって、意外な組合せでもあいますよね。
最近だといぶりがっこ(たくわんをいぶったやつ)にクリームチーズが挟んであるのを食べた時は感動して追加しました。
普段いぶりがっこってなかなか食べないですもんね。

チーズねぇ…

ワシは大好物なんだが、次女が乳製品アレルギーがあるのでなかなか食卓に上らない。おまけに嫁もチーズが苦手ときた(笑)。
上二人がいるラグビー部はいよいよ夏の大会に向けて練習に余念がない。一部の三年生はこれで引退になるので、なんとか都大会で上位に入りたいところだ。長男?…冬まで居残りだ(苦笑)。

No title

suwakitiさん、
味のイメージが出来ませんが、味で感動するのってイイですよね。

木刀さん、
アレルギーは大変ですよね。
自分も好き嫌いを含めていくつかあるので、家族の中の共通項を見つけていくのが大変です。
そして、冬まで部活って凄いですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア