福井烈さん

テニス全仏オープン4回戦では、フェデラーがグルビスに負けてしまいました。

全仏の前に錦織はグルビスに勝っていたので、
どんだけ錦織にチャンスがあったのか、いまだに悔まれます。

でも錦織のブログで、今はドイツにいて、ウィンブルドンに向けて調整が始まったことが書かれていたので、改めてウィンブルドンに期待します!

☆彡
☆彡
☆彡

昨日は足立区テニス協会主催の指導者講習会が行われました。

講師の先生に福井烈さんが来てくれました。
元プロ選手、元デ杯監督、ウィンブルドンの解説でもおなじみな有名人です。

なんでも足立区には毎年来てくれているそうで、驚きました。

ただ打つのではなく「狙う」ということと、「視野を広く」すること、「再現性」をもつということ、を教わりました。

勉強になりましたね。

特に足の動きとか、普通のボールでもきっちり足を動かして、打っているのには感心しました。

実際それほどハードヒットをすることはないのに、絶妙なコントロールでボールをさばいていくのは、さすがですね。

自分も来年までにはもう少しうまくなっていたいと思いました。

写真を撮りたかったのですが、本人を前にすると言えないもんですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勘違い

百獣の王、武井壮かと思ってしまいました。
勘違いでした(笑)

オラオラ!

ワシも空手の指導者資格はあるぞ!忙しくてその時間がないだけでな(笑)。
この前の大会はワシが準優勝、次男は3位だった。二人ともなかなか練習時間が取れない中では大健闘だな。ところが、この大会は高校の監督さんが何人か来ていたらしく、スカウトの声がかかってしまった。そこはワシが今はラグビー部でそれを中心にやっていると伝えて納得してもらったがな(苦笑)。

No title

やーまんさん、
ひどいですね。井しかあってないですよ。
松岡修造の前の日本のトップ選手です!

木刀さん、
準優勝おめでとうございます!
そして、スカウトって凄いですね!
自分の周りでは見られないことでした。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア