健康診断の結果

5月最終日。

今日は暑くなりそうです。

☆彡
☆彡
☆彡

先日の健康診断の結果が出てきました。

悪かったのは、尿酸値と、中性脂肪でした。

自分が立派な痛風予備軍の一員だということを思い知らされました。

そしてお太り予備軍でもある。いや、もしかしたらお太り正規軍かも知れない。

尿酸値に関してはいわゆるプリン体の摂取を控えるようにしたいと思います。

もともとイクラとかはあまり好きじゃないのですが、
飲みに行ってもビールを早めに切り上げるようにすれば、かなり違いますね。

生1杯からの焼酎水割りにしよう!

それと、朝晩水を飲むなどして、水分を多くとる事を心掛けるようにしたいです。

これから暑くなっていくので、熱中症対策にもイイですね。

中性脂肪に関してもダイエットというより、トレーニングをして減らして行けたらなと思います。

来年の健康診断の時は、

尿酸値と中性脂肪の両方を減らせるようにしたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も腰はヘルニアになっているので、一生のおつきあいでしょうか。
痛みが強いか弱いかだけで、全くないというのはもう何年もないですね。

焼酎じゃなく、お酒自体やめたらもっと改善するのでは(笑)
いや、飲まない自分も、メタボ予備軍なので、関係ないか。

No title

suwakitiさん、
腰痛の人は結構多いですよね。
治るというのは難しいですが、うまく付き合いたいです。
まあ、お酒も飲まなければ痩せるというモノでもないですし。。。

オラオラ!

ワシの健診は嫁の実家である病院でやるが、まぁ良好だな。
嫁が顧問をしている古典芸能研究会は定期的に老人ホームなとを慰問に回る。漫才もウケるが、やはりお年寄りには落語なんだと。実はこの部活を経てプロになった人もいるらしい。

No title

木刀さん、
落語のプロ!
真打でしょうか?
それはそれは、おみそれしました。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア