腰痛との対峙

五月も終わりが近づいてまいりました。

テニス全仏オープン、女子シングルス奈良くるみ選手が2回戦で負けてしまいました。

残念です。

あと日本勢といたしましては、ダブルスの伊達組、青山組となりました。

まだまだ応援しますよ!

☆彡
☆彡
☆彡

自分は以前ぎっくり腰をやってから、

腰痛が慢性化していました。

ここ数年テニスを再開するようになって、適度な運動が功を奏したのか、日常生活での腰痛はなくなってきました。

ただ、立ちっ放しだったり、重いものを持ったり、運動をした後は多少の腰痛が出るのは甘んじて受け入れていました。

最近はクライミングで張り切りすぎたのと、テニスでも現代テニスらしい腰の回転を使ったフォームを試みたりして、腰への負担が増してきたのでしょう、腰痛が再開しています。

今のところは、まあ腰痛というよりも、疲れが出ている感じで、

スラムダンク桜木のような本当に痛い時とは違います。

ちょっと違うけど筋肉痛のような痛みです。ガマンが出来る痛みとでも言いましょうか。。。

ここで無理をすると、ぎっくり腰が待っています。なので日を置いてスポーツを楽しんでいます。

一度なってしまうと回復までに約1週間くらいかかってしまうので、これは避けたい事態です。

初めてぎっくり腰になったのは社会人2年目くらいですから、もう20年くらい前になるのでしょうか。

それからは腫れ物に触るようにしてきてしまったので、筋力も最低限しかなくなってきているのでしょう。

まずはストレッチをして、柔軟性を得つつ、筋トレをしていこうと思います。

今まで自分の腰と正面から向き合わず、放置していたのがちょっともったいなかったような気がしますが、

今がその時なのでしょう。

自分の腰と向かい合っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

最近腰痛が出始めた木刀だ。でも明日は空手の大会だからしっかり整骨院でケアしてきた。
長男は土日で代表選考合宿だ。強豪の私立や公立メンバーに負けずキッチリ成果を出してほしいな。

No title

木刀さん、
腰痛は本当に気を付けてください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア