クライミング5月―②

27

テニス全仏オープンでは奈良くるみ選手が本日3回戦で3度目のヤンコビッチと戦います。

錦織選手の分まで頑張ってほしいです!

ガンバレー!

☆彡
☆彡
☆彡

先日はクライミングに行ってきました。

課題にしていた黄色の5.10bのルートは、5回目にしてようやくですが、一応攻略しました。

一応というのは、完全に登れたわけではなくて、途中2度ほど滑り落ちて、ぶら下がりながら休憩を繰り返してようやくゴールに辿り着いた次第です。

ただ、こうなると素直に喜べません。

その後もう一度挑戦したのですが、すでに腕がパンパンになってしまっていて攻略できませんでした。

次回の一発目でリベンジしたいと思います。

そして次なる課題は、同じ黄色の5.10aと易しくなりますが、壁のオーバーハングのきつい課題にしようと思っています。
(写真参照)
もう一つ黄色の5.10cという課題もあるのですが、

そちらもちょいちょい挑戦していて、ほとんど歯が立たない状態で、また何カ月もかかると思うとモチベーションが下がってしまうので、

「やりたいな」と思う課題に挑戦することにします。

それにしても、今回の筋肉痛はハンパなかったです。

クライミングの次の日の夜なんて、もう何もできずに20時ごろには寝てしまってました。

腕と腰、太ももと足の親指の付け根が痛かったです。

足の親指が痛いっていうのはびっくりしました。

使ってるんですね。

外岩に行ってみたい気がムクムクと出てきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日は仕事が終わってから次男と空手の道場で仕上げの練習だ。大会には出ないが長男も一緒に行く予定だ。
たまには各々の親子水入らずもいいかな(笑)。

No title

木刀さん、
男同士というのもなかなかないことなのでいいですね!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア