ゴルフに行ってきました。

先日ゴルフに行ってきました。

スコアは58,55のトータル113です。

この日はずーっと雨でした。

ドライバーのスライスが止まらない私なのですが、なんとなくテニスの打ち方を応用してみて、

ボールに当たるまで腕を使わずに、インパクトの直後からフィニッシュまでは振り切るようにしたところ、

まっすぐが出ました!

球筋も今までより力強く正直自分のボールじゃないみたいで、驚きました!

アイアンも10ヤード位飛距離が伸びたような気がします。グリーンを超えてしまうケースが多かったです。

そして、久しぶりにドラコンの旗に名前を書いたりできました。結果的にはドラコンは取れませんでしたけど。。。

でも、最後の方は疲れもあったのか、慣れてしまったのかいつもの調子に戻ってしまってスライスばかり打ってました。

ギャフン!

まあこういうのは何ですが、

自分はゴルフの練習をするのをやめました。

今までは「練習しなきゃ」とか言っていましたが、

それでも実際は練習しませんので、なんか嘘ついているみたいで、ちょっと嫌でした。

練習するのをやめてしまったら、そういうことを言わなくて済むので気分がイイです。

まあ、練習しなければうまくならないというのは不文律だと思うので、自分はうまくなるのをやめたわけですね。

そんな自分はゴルフを楽しんでいます。

不思議なもんですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

我が家はもうゴルフどころではないわ。長男は私立高校に行くのがほぼ確定なので、家計が倹約モードに入ってな。
塾からは早慶の付属を勧められているが、明大の付属という選択肢もある。次男は都立希望だからまだいいが、弱ったな(苦笑)。

No title

木刀さん、
学校選びは難しいですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア