家族でカラオケ

先日家族でカラオケに行きました。

娘が発起人となりました。息子もついてきましたので、やはり興味があるのでしょう。

近所のカラオケ屋さんなのですが、タンバリンがなかったです。

最近のカラオケの点数システムが凄いですね。

歌っていて、音程が外れているのがよくわかります。

自分はいつも歌うような歌を歌うので、それほどおかしくないだろう?

と高をくくっていましたが、

どうして、どうして、

ヘッタクソでやんの!

音程がこんなに外れてるんですか?!

と、驚いてしまうくらいでした。

自分が歌うようなところでは点数が付かない理由がよくわかりました。歌っていてだんだん悲しい気持ちになってきましたから。。。

ちなみに家族での最高得点はカミサンの85点で、自分の最高得点は83点でしたー。ただ、これってアースウィンド&ファイヤーの「September」だったので、なぜこれが自己最高なのか自分でも原因が分からなかったです。

結構うまいと思っていたQueenの「I was born to love you」はまさかの60点台でショックでしたー。
今まで、ほうぼうの人たちに迷惑をかけていたんだなと自覚しました。

悔しいので、音程に気を付けて、車で歌っています。
次回行ったときは必ずや最高得点をもぎ取りたいと思います!

分析してみると結局、大きい声を出しすぎてしまうことで、
音程に気持ちが行ってないということが分かりました。

声を小さめにして、音程に気を付けるようにすると、まあまあいいかも。

今まではひたすら大きい声を出すことでストレスを発散していたような気がします。

まあ、家族で行くカラオケも楽しいもんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おう、おはよう!

今日は大学のインターンシップ講座の講師で大学直行だ。お題は勿論広告について。薬剤師として製薬会社に入っても広告部などの部署に異動するケースはあるからな。
カラオケ?やらないねぇ。嫁は小学校の先生なのに音痴だし(苦笑)、ガキは部活と塾だから無理だ。

No title

木刀さん、
娘さんが大きくなるとおそらく需要が出ますので、その時に高得点を出せるように今から特訓するというのはいかがでしょうか?
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア