クライミング5月-①


may17.jpeg
クライミングに行ってきました。

5月の1回目です。

先週約束してジムに行くも、連休明けで休みだったようでシャッターが下りていて、二人して呆然と立ちすくみしました。

この課題に取り組んで4回目ですからね。今回こそ黄色の5.10bを攻略するぞと満を持してやってきました。

前回は登れなかったキノコのようなポイントはなんとか上がれるようになったのですが、そこに両足で立ってからが、先に進めません。

手の位置が少し低いがためにやや高い足のホールドから体を引き上げることができないのです。

「どうして一つ一つなんだろう。」

むうう。

あと少しなのですが、無念。

他の色のホールドを使いながらゴールにたどり着くことは出来て、次回につながったとは思いますが悔しいです。

手の位置が少し高ければ、
足の位置が少し低ければ、
登れるのに。

結局5回トライするも全て同じポイントで攻略できませんでした。下から見てると「ああしよう、こうしよう」と考えて臨むのですが、実際現地に立つと思った動きが出来ないのです。
最後は手の力が尽き果てました。

ジムが混んできたときに、次に取り組む課題にも挑戦したのですが、こちらもまるで歯が立たず。

「やれやれだぜ。」

道は険しいのぅ。

その代わり、達成感は半端じゃないでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日はG1だが、ワシは上二人の試合の応援だ。一年生の次男もベンチに入れてもらい、監督さんに感謝だな。
以前下の三人を競馬場に連れて行ったとき、クライミングの遊具を体験させた。娘たちはまだ3歳だからそれなりにしか登れないが、三男が全くダメだったことに唖然とした。サッカーは好きだが運動神経があまりよろしくないようだ。上二人と母親が違うとはいえ、それはないよな(苦笑)。

No title

木刀さん、
そうですか?!木登りとか子供が喜びそうな感じですけど。。。高いところの怖さの方が勝ったのでしょうか。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア