久しぶりの釣り

image.jpeg
先日釣りに行きました。

JCのOB会の企画です。

鎌倉から出る船でのキス釣りでした。4時起きして6時半に出船しました。

富士山がきれいです。

竿は一応自分の投げ竿をもっていったのですが、釣りの得意な先輩にお借りして使いました。

結果はキス3匹、メゴチ1匹、その他リリースしたベラ、イワシなどでした。

先輩が見た目はメゴチそっくりなのに、なぜかすごく臭いヤリヌメリという魚を釣って、
臭いをかがせてもらったのですが、本当に臭かったです。生ゴミの腐ったにおいでした。

ちなみにこの先輩このヤリヌメリを2匹釣ってました。

いつもの防波堤と違い、サイズが大きかったです。船釣り恐るべし。

その分引きもダイナミックでしたね。

まあ、参ったのが、
自分はほとんど釣れなかったのですが、隣の人が、釣るわ釣るわ。

35匹釣れたそうです。

とほほ。

なんでこうも違うかな。言い訳のしようがありません。

でも久しぶりに釣りを楽しめたこと、いつもより大きなキスが釣れたこと。

悔しいけど、満足です。

釣った魚は焼いて食べました。

うまかったです!
image (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りは同じ竿で、同じ餌(ルアー)を使って、隣同士になったとしても、何で釣果が変わるのでしょうね。
不思議です。

自分は15年くらい前に買った釣り直行便という釣りセットの竿くらいしか持っていません。
それも1度使ったきり。

No title

suwakitiさん、
釣りも面白いです。機会があったら行きましょう。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア