錦織選手準優勝おめでとう!

錦織選手、マドリードの大会で準優勝しました!

おめでとう!

準決勝ではDフェレール戦ではファイナルセットで勝利!

決勝戦ではRナダルを相手に第1セットとって、第2セットもワンブレークリードで進めていたところで、心配していた背中から腰の故障となり、追い付かれ第3セット途中での棄権となりました。

決勝戦の試合内容は、本当に故障前までは、どちらがクレー・キングかわからない位の攻撃を錦織選手が見せて圧倒していました。

グランドスラムの次に大きな大会で、
ナダルの地元スペインで、
ナダル相手にクレーで、
互角以上の戦いを見せました。

それでも、勝ったのはナダルです。
ナダルの強さはまだまだ底が深かったということですね。

決勝戦での結果は残念な形になってしまいましたけど、

これまでの努力が世界ランキング9位という成果となって表れました。

もちろんこのランキングは瞬間的なもので、今年のシーズンが終わるまでトップ10を維持できるのかはわかりませんが、

とにかく、一つの目標はクリアしたのだと思います。

本当に凄いことです。

まずは、お疲れ様。

そして、身体を休めたら、5月末からの全仏オープンでの活躍を期待したいと思います!
(約2週間でどこまで身体を回復させられるか、そして準備できるのか、気になるところではあります)

体力的には、今回の3セットマッチから5セットマッチになるので、さらに厳しい戦いになると思いますが、
クレー・キングのナダルを脅かす急先鋒として、注目されること請け合いですし、さらなる活躍を期待します。

グランド・スラムでの錦織の活躍がもっと見たい!

そして、自分も6月にある試合に頑張ろうと思いました。

それにしても、眠いっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

準決勝から既に、試合中に腰の治療をしていたようですからね。

決勝も第一セットを取って、第二セットも腰の治療に入るまでは押していましたからね。

非常に惜しい試合でした。

今後TOP5に入って行くには、身体の強さが重要になりそうですね。

No title

suwakitiさん、
その通りです!
ところで、suwakitiさんはGAORAで観戦してたのでしょうか?

おう、おはよう!

こちらはコマーシャル撮影でいまスタジオに移動中だ。眠いし娘たちの保育園送りは長男がすることになったが…仕方ないな。
上二人はきちんと部活と塾を両立している。というのも、ラグビー部はグラウンドと体力の関係で試合を除いて週3日しか練習がない。その代わり練習や試合の日はくたくただがな(苦笑)。

No title

すいません、スポーツニュースだけの情報です...

No title

木刀さん、
部活と勉強の両立って難しいですよね。

suwakitiさん、
了解です!まさかGAORAじゃないと思ってはいたのですが、勘違いしました。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア