最近ラジオをよく聞いています

錦織選手バルセロナの大会の緒戦となる二回戦突破しました。

試合を見ていましたが、第1セットは貫録でしたけれど、第2セットは何かが起こったのではないかと思うほどの荒れっぷりでしたね。
クレーコートというなかなかエースの決まらない環境、地元出身の相手の調子の波もあるとは思いますけど、怪我などが心配されました。
まあ、フェイスブックなどを見るにその辺は大丈夫のようでしたが。。。

第2セット後半から持ち直して第3セットは余裕でした。

むう。勝ちはしましたが、気になる試合となりました。

ぜひ地元スペインのトップ選手、ナダルやフェレール、ロブレド、アルマグロとの試合が見たいので、次も応援しましょう!

☆彡
☆彡
☆彡

最近、車でラジオをよく聞くようになりました。

聞いてみると意外に面白くて驚いています。

以前は音楽が聞きたくてもっぱらFMを聞いていたのですが、AMのTBSラジオをつけっぱなしにすることが多いです。

そして、ラジオでショッピングの時間があるのに驚きました。

昔からあるのでしょうけど、

聞いていると、商品を想像している自分がいます。

とくに梅干しのときなんかは聞いているだけで本当にツバが出てきます。

想像力をかきたてるということを考えると、テレビショッピングなんかよりも効果がありそうな気さえします。

あと、ニュースとかも聞くつもりがなくても一定の時間で入ってくるので、

以前より世間の話題についていけるようになったような気もします。

また、時事的なことに関して評論家(コメンテーター?)の人の話しも聞けて、参考になったりもします。

いろんな番組で、企画を立てたりしていますが、テレビに比べてシンプルだったり、踏み込んでいたりして、

派手さはないけど味があるという感じがしています。

そういえば、オールナイトニッポンとか深夜放送を聞いてたこともあったっけ?

思えば中学3年くらいから高校生にかけて、丁度うちの子供くらいの年齢でしたね。

これからもラジオはなくならないんだろうなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ラジオは営業時代に車で聴いていたな。各地で特色ある番組が多くて飽きなかったぞ。
さて上二人のPTA。結局ワシは長男のクラスの進路担当委員になったわ。嫁、長男、ワシと受験に関わることになったわけだ(苦笑)。

No title

木刀さん、
PTAも頑張ってください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア