買い物のひそかな楽しみ

昨日は夜中までテニスの試合を見てしまいました。

モナコのモンテカルロで行われた大会の決勝戦で、時間的にヨーロッパはアメリカの試合に比べると、まだ見ることができるのでありがたいです。

ワウリンカ対フェデラーというスイス人対決となり、ワウリンカが逆転で優勝を果たしました。

今はクレーコートシーズンで、
この大会もナダルの独壇場かと思っていましたが、準々決勝でフェレールに敗れてしまって、気になるところです。

そうなるとジョコビッチが来るのかと思いきや、こちらも準決勝ではストレートでフェデラーに敗れてしまいました。

フェデラーの美しいフットワークからの強烈なショットがジョコビッチに隙を与えませんでした。

全仏オープンではどうなるのでしょうか?
個人的には同じラケットにしたフェレールを応援しちゃおうと思っているのですが、

今週は錦織選手がバルセロナの大会に出場するので、楽しみです!
去年はフェデラーを破ったりクレーコートは苦手と思いきやなかなかの結果を出していることもあり、楽しみです。

活躍を期待しましょう!

☆彡
☆彡
☆彡

スーパーにカミサンの買い物に付き合って、ふと目にした焼き芋の売り場で、150円という値段から買ってみると、

おいしくてびっくりしました!

それ以来、焼き芋が楽しみになってしまいました。

まず、イモがうまい!

そして、焼き加減が絶妙です。

もちろん自分以外にも買っている人は結構いると思うのですが、なくならないでほしいです。

昔、売りに来た石焼き芋やさんではすごく高かった印象があったのですが、

今は簡単にできるようになったのか、なんなのか。

こんなところにもデフレの影響が出ているのでしょうか。

あと、買い物の楽しみはチーズです。

その都度食べたことのない商品を選んでは買い物かごに忍ばせます。

ひそかな楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

デフレいえども大家族は贅沢とは無縁だ。何しろ大食いの長男、次男がおるからな(笑)。
嫁は三年生の担任で連日ぐったりしているわ。結局家事は比較的仕事が落ち着いたワシの仕事(苦笑)。

No title

木刀さん、
やはり高校受験を控えて中学三年の担任は疲れるんですね。お疲れ様です。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア