テニスラケット新調

テニスの新しいラケットを買いました。

何度か試打をして気に入っての購入となりました。

ゴルフクラブも買いたい、

クライミング用具も買いたい、

でもテニスラケットを買ってしまう事実。

今まで使ったことのないメーカーのPrince、前のものより面を少し大きくして、重量が重くなり、バランスを少し下げました。

前回は錦織選手に憧れてミーハー的に同じラケットにしてしまいましたが、今回はスペック重視で決めました。

ちなみにスペインのフェレール選手モデルでした。(結局ミーハー?)

学生の時はラケットに対してこれだ!という感じがあったと思うのですが、
自分に合ったラケットというのに出会うというのはなかなか難しいですね。

まあ、実際はラケットを変えて何が変わるというわけでもないのですが、ハートの問題も含めてチャレンジしていきたいと思います。

子供も高校生になり、ラケットを新調することにしました。

それなりに、偉そうなことを言っていましたが、娘はシャラポアモデルに、息子はナダルモデルしてました。(やっぱりミーハー?)

大事に使ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

我が家は基本的に男兄弟はお下がりだ。娘の洋服も嫁の弟さんの子供からのお下がり。年に二回の買い物を楽しみにしてもらっとるわ。しかし、部活用具はお下がりにならず(苦笑)。
嫁は中3の担任だ。しかし中学校勤務は今回初めてなのでかなり苦戦中だな。まぁ来年異動だろうから1年の我慢だ(苦笑)

No title

木刀さん、
中三の担任は大変ですよね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア