クライミング4月ー1

ご無沙汰しました。

現場がひと段落しまして、ほっとしました。

ブログを書かないうちに世の中ではいろんなことが起きてしまいました。





クライミングに行ってきました。

前回、緑の5.10bの課題がクリアできて、
次に黄色の5.10bの課題に取り組んだのですが、クリアできず、

今回、一番腕の力のある3回目までくらいに黄色を何とかクリアしたかったのですが、
残念ながらクリアできませんでした。

緑と黄色の違いと言えば、

ホールドがより小さくなって、指先の力で体を支えるとすぐ疲れて、指がカチカチになってしまうということと、

ホールドの位置がちょっとトリッキーというか、少ないんじゃないのと思う場面が多くなっています。

ということで、
今までであれば、腕の力がパンパンでギブアップすることがあったとしたら、

黄色になると、ちょっと無理してホールドを取りに行って、滑ったり取り損なって落ちる(実際にはブランブランしてしまうだけですが)というのが、
大きな違いかもしれません。

たぶん、ホールドの見落としがあったり、

姿勢の取り方が間違えていたり、

つい手の力に頼ってしまってるのではないかなと思います。

ただ、
気持ちを切り替えて、以前壁にぶつかってそののちクリアした課題をやってみると、
案外余裕をもって登れたりして、
自分の成長ぶりを感じたりすることもできましたので、

有意義な回になりました。

また、身体の疲れも以前では考えられないくらい疲れるようになり、
帰りに歩道橋を登るのが、辛かったです。

まあ、それだけ色んなところを動かした結果でしょう。

ということで、次回は黄色をクリアできるようにしたいと思います!
__.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア