錦織選手ソニー・オープン ベスト4!

錦織選手の快進撃が止まりません!

先日ブログで書いたディミトロフに続いて、

世界ランキング4位のフェレールと5位のフェデラーを続いて撃破しました!

これでベスト4進出です。

次は準決勝で2位のジョコビッチと対戦します。

応援したい!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

ディミトロフ戦をみたのですが、
今までの錦織の試合とは違った内容で、驚きました。

プレイ自体が違うというのではなくて、
サーブ力が上がったことで、サーブ主体にサービスゲームをキープしていって、
ピンチがあっても良いサーブで難なく回避していくという、危なげない展開が見えました。

そして、キープキープで迎えたセット終盤に相手のわずかなスキをついてセットを奪取していくという戦い方は、
これまでいわゆるビッグサーバーと言われるトッププロの時に見た試合運びだったのでした。

それを比較的小柄な日本人の選手が実現してしまうとは思わなかったので、感動しました。

どちらかというと、キレキレのショットや爆発力で、相手を圧倒しながら勝っていくというタイプだったと思います。

ハマれば強いというのが、魅力でもありました。

ですが、若いとはいえディミトロフを相手に横綱相撲をしてしまうところが、錦織の進化と言えるのだと思います。

フェレール戦はまだ見れてないのですが、

フェデラー戦は飲み会後の眠い目をこすりながら見ることが出来ました。

さすがにフェデラー相手に横綱相撲とはいきませんでしたが、

ネットプレイを多用して、以前よりもスピード感のある展開で今季調子の良さをうかがわせるフェデラーに対して、
第1セットこそ奪われますが、少しサーブ力の落ちた隙をついて、第2第3セットとフェデラーを振り切りました。

特にマッチポイントでは、粘るフェデラーの息の根を止めるようなかなり強引なエアKが炸裂しました!

素晴らしい!

ランキングトップ5に勝つのには、最後はああでなくてはならないのかもしれません。

ありがとう錦織!

次もガンバレー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア