ソウルフード

今日は雨ですね。

先日今年初めてのゴルフに行ってきました。

61、61のトータル122となりました。

いよいよゴルフシーズンに突入ですね。
冬の間、練習をするつもりだったのですが、テニスの試合にかまけて、ゴルフの練習を全くしてきませんでした。
今年はノー練習で開き直って頑張ります。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

ソウルフードという言葉がありますね。

魂の食べ物といったところでしょうか。

自分は、梅干しですね。

ちなみにうちのカミサンのソウルフードはベビースターラーメンらしいです。

ソウルフードって考えてみると面白いですよ。
ステーキとか、とんかつとか、好きなモノ、オイシイものはいろいろ考えられますが、
いろいろ考えた結果梅干しでした。

今度、お取り寄せみたいな感じでオイシイ梅干を求めてやろうと目論んでいます。

先日スーパーで、梅干しをつぶした汁を売っているのを見つけたので、購入しました。

正式名称は忘れました。

サラダにかけて食べたり、

肉にかけて食べたり、

いろんなものにかけて食べています。

まさに夢の調味料です!

嗚呼、考えただけでヨダレが出てくる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

梅干しが嫌いなワシのソウルフードは…アーモンドだ。最近はとんとご無沙汰だが(苦笑)。
さてと、次男の卒業式は無事にワシが参加できた。というのも、コマーシャル撮影がタレントさんの病気で延期になったんでな。凛々しくなって感無量だわ。
その代わり、三男の入学式当日が代理店との打ち合わせで嫁のお母さんの出番になりそうだ…

No title

ここのフルーツ梅干しは絶品だと思います。
http://www.fukami.co.jp/umeboshi/fruitumeboshi.html
他のも美味しいと思います。

No title

木刀さん、
アーモンドでしたか。。。
いろいろ経緯があるのでしょうね。

suwakitiさん、
情報ありがとうございます!試してみます!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア