シングルスの結果

昨日のテニスのシングルの試合は、
1回戦不戦勝の後の2回戦3-6で負けました。

緊張のあまり、フォアハンドが打てなくなってしまいました。

むう、こんなことになるとは。。。

もともと学生の頃から実戦では緊張をするので、自分なりに努力を重ね、試合でも力を出すに至ったのですが、

時間が経って、いつものように出来るのが当たり前になっているものだと思っていましたが、

そんなに甘くないですね。

心と身体は正直です。

そして、困ったもんです。

とはいえ、思い起こせばシングルの試合なんて、もう何年も、いや二十年以上出てなかったわけですし、
練習においても家族でやる以外はなかなかできていないことに気が付きました。

しょうがないと言えばしょうがないです。

ただ、試合を見ていると、年をとっても参加されている方、しかも勝ったりしているのを見て、
凄く刺激になりました。

実戦に弱い自分と向き合って、試合経験を増やしながらこれから練習に励みたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
草野球程度の話ですが、緊張で動きが悪くなるって言う経験はないですね。
人という字を3回手のひらに書いて飲む真似をしているからでしょうか(笑)

冗談です。
でも、目標を見つけて向かうと、何か変わりますよね。

No title

suwakitiさん、
情けないくらい身体がガチガチになるのです。
でも考えようによってはガチガチの自分の方が本当の自分なのかもしれません。そう思うことにしようっと。

オラオラ!

来月は久々に空手の大会に参加出来る。シニア大会だが、まだまだワシは若手になるので負けじと頑張らないとな(苦笑)。

No title

木刀さん、
おお!頑張ってください!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア