ランニングアプリ

天気がいいと花粉も元気になりそうです。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

スマホにランニングアプリを入れました。

前回はランキーパーというアプリを入れていましたが、
今回はiPhoneと相性のいいと言われたナイキランニングです。

さすがに容量に余裕があるせいか、サクサク動いています。

実際使ってみると、英語で案内されるので驚きました。
日本語にするには更なるダウンロードが必要なようなので止めました。

現在は約10キロ走っています。

1キロを5分35秒~6分00秒くらいのペースで走っていることが分かりました。

6分ですとフルマラソンでは4時間を超えてしまうわけですが、
4時間を切るというのは凄いペースなのだなと感心してしまいます。

ランニングが終わったらプロテインを飲みます。
このプロテインのおかげで、次の日の筋肉痛がだいぶ和らぐのですよ。

それでも、若干の筋肉痛はのこりますが、明らかに違います。

ということで、
延期になった試合もあるので、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はXPERIAですが、このランキーパーを使っていました。
ただ、長距離を走ったときに、走ったデータをアクティビティで見ようとすると、バグって、電池に熱を持ち、電池消費が早くなり、恐らくこれが原因で電源も入らない状態になりました。
その後、そのデータを消去し、問題はなくなっています。
ご注意を。

でも早いですね。
羨ましい(あっ卒ランしたんだ)

No title

suwakitiさん、
自分もエクスペリアだったのですが、3年も使っていたせいか容量がいっぱいになってしまって、いろんな不具合が出てしまいました。
スマホでいろんなことが管理できるというのがいいなと思ってます。
そして、家族でLINEやってください!
スマホの扱いに詳しい息子がうらやましいです。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア