「山賊ダイアリー」面白い!

今日はひな祭りですね。

日曜のテニスの試合は雨で延期となりました。

今日はようやく天気は良くなったみたいですが、朝は雨が残っていたので、今日も現場は休み。。。

🌂
🌂
🌂

マンガ『山賊ダイアリー』が面白いです!

「イブニング」という雑誌に掲載されている猟師のマンガです。

私小説のような内容で、その時々の猟のことが淡々と描かれています。

私は見事に引き込まれてしまいました。

動物を殺して、食べるという、一番シンプルなこと。

そして銃など資格や管理を含めて面倒くさいこと。

罠などとは簡単に言っても、かかった獲物をやはり殺すこと。

食べるために解体作業をすること。

そこにはサバイバル的なワイルドだけではなく、衛生的なことや日常的なことまで含まれてくるわけで、それが現実なわけです。

自分も釣った魚はできる限り食べるようにしてはいるのですが、食うために狩るということに少し憧れました。

大きくなったら猟師になろうかな。

自分の選択肢がまた増えて嬉しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シカ肉最高!ですよね。

ところでLINEを始めたのですね。
また仲間がいなくなりました...

No title

suwakitiさん、
実は自分は鹿肉食べたことがないんです。
(旅行先で食べたかもしれませんが、意識しては)
LINEもやると楽しいですよ。
お子さんもどうせやるでしょうし、いかがですか?
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア