iPhoneデビュー!

今日から3月です!

やはり2月は短い気がしますね。
まあ、雪が降ったり雨が降ったり、お天気に左右された2月となりました。

そして本日も雨。
明日がテニスの試合の予定なのですが、ダメそうだな。。。





携帯をドコモからAUに乗り換えて、解約金を払ったり、キャッシュバックをもらったりしました。

うーん、このキャッシュバックのおかねは販売店が損しないことを考えると最終的にはAUからもらうんだろうけど、いままでAUを使った人たちが払ったお金なんでしょう。

そして、解約したドコモにはこれまでずーっと料金を払い続けて、さらに解約金まで払い込んでいるわけで、そういうお金からドコモに乗り換えした人にキャッシュバックしてるんだよね。

ということは、改めてドコモに帰ってこないと、ドコモからの恩恵をあずかれないということになるのでしょうか?

復讐は終わらない?

いや、そもそも復讐する気持ちもないのですが、
なんかキャンペーンの渦にはまって、ダークサイドな気持ちが鎌首をもたげるようになりました。

例えば2年ごとに乗り換えを続けるのがいいのかな?面倒くさいですが。

結果的に今回はスマホをアイフォンに変えました。

正直使いづらいです。

ただ、これまでの3年使ったエクスペリアと比べてしまうとサクサク感は凄いです。LTEの威力でしょうか?

そして、「LINE」を始めました。

本当はやりたくなかったのですが、今度高校生になる子供も始めるだろうということを考えると、ある程度の知識を持っておくべきと思ったからです。

やってみると、便利ですね。

フランクな会話というか、家族や仲のいい友人などと、簡単なやり取りをするのに、スタンプなどを利用するのが、すごく楽しいです。

凄いな。新しいコミュニケーションを考えだしてしまうってことは凄いと思います。

ただ、当たり前ですが、対面する本当のコミュニケーションというのがあってのあくまでサブ的なものだということを忘れてしまってはいけませんね。

姪っ子とのラインがたのしみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ワシはガラケーとタブレット併用派だ。今度中学に上がる次男に子供向けスマホを購入する。まぁ次男の携帯は2代目になるが。ラインも検討したが、危険だからさせん。長男は何故かそういう物に興味ないからガラケーのまま(笑)。

No title

木刀さん、
まあ、ラインに関しては自分でやってみて何が危なくて何が良いのかを見極められればと思いました。
結局電話をかけることを言えば、ガラケーが一番ですよ。自分もウィルコムのパカパカで掛けてますが、楽です。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア