葛西、カーママ、そして錦織

ソチでは41歳葛西が銀メダルを取りましたね。

ライブでは見れなかったのですが、嬉しかったです!

おめでとうございます!





カーリング女子。
こちらも健闘中ですね。
本日中国に勝って4勝4敗になって、次回のスウェーデン戦に準決勝進出がかかりますね。
ガンバレー!





本日錦織選手がメンフィスの大会で優勝して2連覇を飾りました!!!

朝6時からの試合ということで、私も朝の時間に余裕があり、インターネット観戦をしました。

決勝の相手は以前デ杯で負けたことのあるクロアチアのイヴォ・カルロビッチでした。

この選手は長身から繰り出すサーブがものすごく速くて、錦織選手の持ち味のストロークをさせてもらえません。

ただ、今の錦織選手にはカルロビッチは敵ではありませんでした。

1セット4-6、2セット7-6と堂々としたスコアで勝ち切りました。

何よりも特筆すべきは、
回転数の高いフットワークですね。

走って、止まって、打ち抜く!

そうとうなハードワークを積んでるに違いありません。

錦織選手が苦手な相手に対して正面からぶつかって下していく姿をみていると、
今年のランキング10位以内は確実と言っても過言ではないと思いました。

次は18歳の時に初優勝したデルレイビーチです。
第4シードとのことですが、こちらもまた優勝してもらいたいなあ。

これからハードコートそしてクレイコートと戦いの場を移していく中で、

怪我だけはしないで欲しい!

ガンバレー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に錦織選手は、もしかしたらメジャーで優勝できるかも!って夢を持たせてくれる選手ですよね。
でもランキング10位以内に入るには一つ壁があり、その上の7位でまた、5位まで、そして3位と大きな壁がまだまだ続くのでしょうね。

No title

suwakitiさん、
ありがとうございます。
そうなんですよね。世界の壁はとんでもなく大きいです。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア