雪のおもひで~初クライミング

今日は凄い雪ですね。

困ったもんです。

ニュースで「20年ぶりの大雪」ときいて、

カミサンが「アレですか?」といってきました。

私は「アレじゃないよ」と答えました。

「アレ」とは?
自分たちの結納の時に雪が降って、なかなか帰れなくなってしまったことを思い出してのことでした。

そのときは仲人さんが午前3時ごろに家に着いたみたいで、大変な騒ぎだったのですが。。。今となってはいい思い出です。

☆ミ

☆彡

先日、久しぶりにクライミングに行ってきました。

今年初!

トップロープクライミングです。

同じ課題を登り続けて、4回目に5.9の課題をクリアしました。

同じところでどうしてもクリアできずに回を重ねていました。

あと15センチ足が高く上がれば・・・などと身体の硬さを恨んだりもしました。

ほどなくして、別のヒトたちがその課題に取り組んでいるのを見ていたら、

結構強引にそのポイントをクリアしているではないですか!

あれ?

何一つ参考にならない。

自分はなぜあんなところで止まってしまったのだろうと、

考えるのをやめることにしました。

そして、やっぱりなりふり構わず強引にそのポイントを攻略して、

その日初めてのゴールを決めました。(両手でゴールのポイントにタッチします)

いやあ、嬉しかったです!
クライミングの達成感はなかなか変え難いものがありますよ。

確実に脳内から何か梨汁のようなものがブシャーっと出てる気さえします。

これからは5.9の課題を全部クリアして、5.10にも挑戦していきたいと思います。

できれば、本物の岩場を登ったりもしたいという野望もちらつかせながら、

今年もクライミングがんばるぞー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速一回目の雪かきをしてきました。

クライミング。
頑張っていますね。

No title

suwakitiさん、
やることが早いですね。
自分は明日にしようと思います。
思いやられる。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア