全豪オープンが終わりました。

ブログをアップして、気が付きました。

テニス全豪オープンのこと書いてないじゃん。

ということで、追加で書きました。

男子決勝戦はナダルVSワウリンカ(バブリンカとも言います)

勝ったのは大方の予想を覆して、ワウリンカでした!

シングルバックハンド党としてはこれ以上の喜びはありません!

ナダルは背中を故障してしまったようで、調子が出なかったです。
残念です。
それでも第3セットを取るんだから強さは半端じゃないですね。

それにしてもワウリンカのバックハンドは素晴らしいです!

クロス、ストレートの予測がしにくいのと、幅が広くて、
シングルバックハンドの時代がすぐそこに来ている気がしました。

ただ、コースの打ち分けって、そんなに簡単じゃないので、難しさもさらに一段階上がってしまった気もします。

車いすテニスも国枝選手が単複優勝しましたね!

そして、女子の上地選手もダブルス優勝、シングルス準優勝という素晴らしい結果でした!

日本のテニスがもっと変わっていけばいいなと思います。

そして30日からは国別対抗戦デビスカップが有明で行われます。

相手はラオニッチを擁するカナダです!

強い相手ですが、錦織選手を中心に頑張ってもらいたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

次男の同級生はそろそろ中学受験だが、次男はそろそろ公立中学校の制服を採寸することに。次男はこの制服に憧れて中学受験をやめたということもあるので、今から来月の制服販売を楽しみにしているわい。
こっちも国枝ちゃんに祝電を送らないとな…

No title

木刀さん、
男子も制服に憧れるんですね。
まあ、毎日着るものだから気に入って着れると嬉しいのでしょう。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア