ワックスがけしました。

暖かかったり、寒かったり変化が大きいですね。



☆ミ

クイックルワイパーで、自宅の床のワックスがけまでしてみました。

大事にしないように、あるものがある状態で掛けようとしたのですが、

やはり半分ずつにどかして、ワックスをかけました。

ソファなどどかすと食べかすのようなゴミがたくさん出て嫌ですね。

掃除機をかけて、

ウェットタイプでホコリを取り、

ワックスタイプで塗って終わりです。

簡単でした。

息子にソファなどの移動を手伝ってもらうと、当たり前ですが、やっぱり楽に出来ました。

腰を痛めてしまいそうで、一人ではできませんな。

一人でも楽にできる方法を見つければ、困らないのでしょう。ただ、息子も友達と出かけるところを逃がさず手伝わせた感じですので。。。

驚いたのが、食卓のテーブルの足が抜けてしまったことです。

思えばこのテーブルも10年以上使っているので、こうなるのかもしれませんね。

冷蔵庫や洗濯機などなど、これからたくさん壊れていくんだろうなあ。

それにしても、ワックスがけは数年来、やろうやろうと思ってできなかったので、スッキリしました!

今回は床だけでしたが、
今度は壁もやっていこうと思いました。
きれになるぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

父子家庭の思い出

最初の嫁を亡くして再婚するまでの4年、ワシは父子家庭だった。近くに実家はあるが、商売をしている両親に面倒をみてもらう訳にいかない。かといって残業続きでなかなか家事も出来ない。そんな時にお世話になったのが亡くなった嫁のご両親だったな。ワシの再婚の時も喜んでくれて、今でも孫の顔を見に来てくれる。今の嫁もよくしてもらい、ただただ感謝だ。

No title

木刀さん、
いい話ですね。
人のありがたみというのがよくわかります。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア