掃除道具の進化!

テニス全豪オープン。
ベスト4が出そろいました。
ベルディヒ(チェコ)VSワウリンカ(スイス)、ナダル(スペイン)VSフェデラー(スイス)です。

やはりシングルバックハンドが一人ずついるという状況です。ムフフ。
シングルバックハンド党としましては、今年は必ずグランドスラムの決勝に一人は送り込もうと目論んでいるのであります。

ぐへへへへ。

優勝最有力はナダルですね。

ただ、優勝してほしいのはワウリンカです!まさかのフェデラーとのスイス勢シングルバックハンド対決も期待したいです!

国枝選手も1回戦を勝ったようで、連覇に向けていいスタートが切れたみたいです。



☆ミ

仕事でマンションのエントランスのおそうじ道具をいろいろ見ているうちに、

クイックルワイパーを使ってみることにしました。

こちらはいまいち思ったような感じではなかったのですが、
事務所の掃除に良いのでは?と思い、使ってみることに。

なかなか快適ではございませんか?!

ほうきでは取れない細かいほこりが取れたような気がします。

ウェットタイプに続いて、ドライタイプも試してみました。

砂などドライタイプでは取れないものもあり、
最後はほうきチリトリの出番となりますが、キレイになって気持がいいです。

これまでは、床に関してはほうきチリトリで掃除して終わりで、大掃除の時に汚れを取ってワックスをかけるという、
大体の流れでやってきました。

ただ、このワックスもモップで塗る時にどうしても塗りムラが出来て、納得いかないので何かいいものはないかと思っていたところ、
クイックルワイパーでワックスが付いたものも見つけたので、

これならこんなアタシでも手軽に出来そう!

と思ってしまったのです。

ただ、いずれにしても毎日のことですから、毎日少なからずお金が掛かっているという事実は否めないです。

お金で言ったら、ほうきチリトリは最強なんですね。

ただ、新たな道具を使うことで、自分のモチベーションが上がってしまうという、
自分の妙な性癖に気が付きました。

自分自信を運転するには、持って来いなのかもしれませんが。。。

子供には悟られたくないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

子沢山の木刀家はとにかく掃除が大変だが、道具代がかかるので100均グッズを愛用しとるわ。
さてと、次男の学校はそろそろ中学受験モードだ。そんな喧騒とは裏腹に着実に学力をつけて高校受験にかける次男は…変わり者だな(苦笑)。兄貴は兄貴でスポーツ推薦以外眼中にない(笑)。

No title

木刀さん、
リビングなどで親の目の届くところの方が勉強の能率がよいとか聞いたことがあります。
まあ、自分は静かに集中したいタイプですが。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア