志の輔らくご

テニス全豪オープン。
なんとジョコビッチがワウリンカに敗れる波乱がありました!
片手バックハンドの時代がすぐそこまで来ている気がします。

それから、今年は各トッププロのコーチ陣が華やかで話題にもなっています。

錦織のチャンもそうですが、マレーのレンドル、ジョコビッチのベッカー、そしてフェデラーのエドバーグです。

自分が学生時代のトッププロですから、見ているだけで楽しくなります。みんな老けましたね。まあ人のこと言えませんが。。。

さて、錦織VSナダルの試合改めて観ました。

ナダル相手にラリーで互角に打ち合って、

ときには主導権を握って、試合を支配していました。

ナダルに負けたというよりも、
勝てた試合を落としたと言えなくもないと思いました。

そして、錦織選手にとってナダルに勝つことこそがトップ10への道のりの最高の近道であるような気がしてきました。

むう。

やはり目標は厳しくて、難しい先にあるのでしょう。

ガンバレー!



☆彡


先日、二年ぶりの「志の輔らくご」に行ってきました。
会場の渋谷にも2年ぶりで行ったような気がします。。。

去年はチケットが取れなかったため、今回もダメもとと思っていたところ、いつも一緒に行っている方の運をいただいて、
行けることになったのです。

ありがとうございます。

内容はやはりというか、楽しかったです。
裏切らないですね。

一度見たことのあるネタもありましたが、より洗練されていて、満足しました。

途中、志の輔さん出身地の富山県射水市のゆるキャラのムズムズくんが登場して、まあよくある展開ではあるのですが、

意外にかわいいなと思ってしまいました。

とくにグッズ販売をしていて、ムズムズくんパーカーが心に引っかかりました。

でも43歳のおじさんが何やってんだと思われて恥ずかしかったので買うのは断念したのですが、

今でも心に残っています。

とりあえず、この想いは寝かせておくことにします。

来年も志の輔らくごに行けますよほに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

嫁が学校で顧問を務める古典芸術研究会では、この前新人演芸会と称して1・2年生が落語などを披露した。ワシも観に行ったが、まぁ中学生とは思えない芸達者揃いだったな。普段はリトルリーグとかで忙しいメンバーらしいが、みんな生き生きと演じていたぞ。

No title

木刀さん、
中学生もあなどれませんね。指導者のおかげでしょうか?
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア