ありがとう!錦織選手!~ナイスNHK!


テニス全豪オープン4回戦。

錦織VSナダル。

錦織は残念ながら負けてしまいましたが、ナダル相手に6-7,5-7,6-7と、

試合内容としては互角に近いといってもいいと思います。

ただ、それでも勝敗が着いてしまうということ、1セットも取れてないという事実。
トップ選手のここ一番の集中力の凄さを感じました。
ビッグサーバーというわけではないナダルのここ一番のサービスエース。
決まったと思ったボールに食らいつき、逆にカウンターでエースをとってしまう懐の深さと貪欲さ。
さすがにナダルはナンバーワンですね。

試合は1セットしか見れてないのですが、
マイケル・チャン新コーチとともにより攻撃的なテニスを目指してきた錦織の進化が凄く感じられました。
残りの2,3セットもじっくり見たいと思います。

昨日はNHKでも急きょ放映を決めたそうで、
錦織の活躍が日本全国に知れ渡っていくと思うと、感慨深いです。

ナイスNHK!

ナダルとの試合においていえば錦織のトップ10は間違いないと思ったほどです。
ナダルをあれだけ苦しめられる選手はそうそう居ないからです。
すでに錦織の実力はトップ10間違いないと確信しました。

錦織もそういうふうにおもってくれたらいいなあ。

今回の試合を自信に変えて、
次はフレンチオープンに向けて、アンツーカ(土の)コートのシーズンに入っていきます。

まずは十分に体を休めて、怪我をせず、作戦を練って頑張ってもらいたいです。
今度はジョコビッチやマレー、フェデラーと錦織のこの攻撃的なテニスとの闘いが見たいです!

今回は女子の奈良くるみ選手も3回戦にまで進む事が出来て、去年の全米の3回戦進出に続いて実力がついてきたことの証明になりました。

日本テニス界も全体的に進化してきているので、
これからが楽しみです。

☆ミ



自分も進化したい!

ありがとう!錦織選手!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア