トレーニング管理

テニス全豪オープン。
錦織選手、2回戦をストレートで突破しました!

暑さがかなり過酷なようで、リタイアする選手が続出しているようですね。

まあ、全豪オープンでの暑さについては今に始まったことではないのですけれども、
プレイする選手にとってはたまらないですよね。

次は去年のウィンブルドンで負けたセッピが来るでしょうから、(まだ決まってませんが)
雪辱を果たしてもらいたいと思います!

また明後日が楽しみ―!

☆彡



ランニング続いています。

スマホのアプリを導入しまして、トレーニング管理をしているのですが、

1キロごとに音声で平均タイムを教えてくれる機能が凄くモチベーションが上がります。

ちなみに前回は5分57秒くらいだったので、

「自分もなかなかやるな」

と思っていたのですが、
今回も走り始めて結構体の調子が良かったので、

「5分30秒切っちゃったりして・・・」

なあんて思っていたら、

「5分20秒です」

という音声が聞こえてきたので、調子に乗っていました。

ところが何周かしているうちに、

それが「ごふん」ではなくて、「ろくふん」に聞こえてきました。

ぬ、ソラ耳か?

次に音声が聞こえてきたときにはスマホを耳に近づけました。

間違いなく「ろく分18秒」と言っているではありませんか!

ガーン。

悔しいので、最後の1周は出来るだけスピードアップしたつもりでした。

それでも、ランニングを終えて確認してみても、6分18秒でした。

なあんだ。

自分では調子が良いと思っていたのが、それほど調子よくなかったのですね。

ギャフン。

まあ、ついついスピードにこだわりましたが、

自分の本来の目的は体力作りですので、

あまりこだわらず、

楽しく続けていきたいともいます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

我が家は思うように自分やガキの運動スペースを作ることはできん。しかもランニングは苦手でな。仕方ないので空いた時間に空手の道場にあるトレーニングルームを借りて運動しているわ。
ラグビーシーズンが本格化して上二人は連日試合だ練習だで忙しそうだ。兄貴はキャプテンになったので全うしてもらわないとな。

No title

木刀さん、
トレーニングを続けるのはなかなか難しいですよね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア