全豪オープンが始まりました!

テニス全豪オープン。
錦織選手1回戦突破です!

ただし、錦織選手はマイケル・チャンをコーチ陣に迎え、
今回はあまり体力を消費せずに勝ち上がっていくことを目標にしていたそうなのですが、
結果はフルセットでしたので、相当体力を消耗してしまったと思います。

とはいえ、フォアハンドの切れがラリーを断ち切ったり、
サーブが190キロ以上を記録したり、課題は少しずつクリアされてきているのではないかと思います。

なにしろオーストラリアは40度以上の気温の中でのプレーなんて、
考えただけでもぞっとするところですが、

勝利は勝利!

素直に喜びたいと思います。

錦織選手の今回のウェアは全面黄色で、なかなかカッコイイと思います!

ジョコビッチのグレーと黒のウェアもなかなかカッコイイので、今回はユニクロ頑張りましたね!

違う色もあるのでしょうか、見てみたいです。

次はあさってですね。

頑張れー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構手こずりましたよね。
この大会は酷暑で体調不良になる選手もいるとか。
逆に言えば、うまく乗り切ると決勝まで行く事も可能なのでは。
テレビでやっていましたが、新しい攻めのスタイルがものになるといいですね。

No title

suwakitiさん、
その通りなのです!
決勝はさすがに。。。
でも、ナンバーワンになる人って必殺技ではないですが、必ず武器を何かしら持っているんですよね。
世界一の何か。
錦織選手が手にするのは何なのでしょうか。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア