試合に向けてトレーニング始動!

テニス全豪オープンの開幕が近づいてまいりました!

今年も錦織選手を応援していきます!

ドローが発表されたみたいで、
順当に進んでいくと4回戦でナダルと当たるそうです。

むう。

去年は全仏でナダルに完全に抑え込まれた感じがありましたが、
今年は何か爪跡を残す事が出来るようになればなと思います。

WOWOWの特集番組でみたこのオフ期間のトレーニングでは、

マイケル・チャンを新コーチに迎え、
かなりハードな練習をしているので驚きました。

プロの選手が練習で手にマメを作るなんて、考えられませんでした。

凄すぎる。

まずは、初戦突破!

ガンバレー!



☆彡

3月にテニスの試合(シングルス)に出ることにしました。

基本週一のテニススクールしか固定の練習をしていないので、

なにかトレーニングを考えることにしました。

まあ、一番手軽なのがランニングですよね。

週の予定としてはこんな感じでしょうか。

月 テニススクール

火 休息

水 ランニング

木 休息

金 ランニング

土 休息

日 休息

新年会や会合などウマーくよけて体力作りに努めたいと思います。

スマホのアプリでトレーニング管理のものがあり、
知り合いも使っているので、自分も使うことにしました。

使ってみるとなかなか細かいデータが出てくるので、面白いです!

目標を設定したり。。。自分は体重を減らすように設定してみましたが。

気になる方は一度試されるといいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

空手は来月試合があるが、運悪く出張と重なり不参加。無念だな。
もうすぐ3歳になる娘二人はすっかりおしゃまになったな。というか、七五三でまたお金が飛ぶ(苦笑)。

No title

木刀さん、
いやあ七五三はいいですよね。可愛さが段違いですからね。あとから楽しむことを考えてもお金掛けちゃってください!

No title

よかった。
火曜日は休息日ですね。

No title

suwakitiさん、
火曜日?28日でしょうか?JC足立区委員会の新年会はよろしくお願いします。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア