3度目のクライミング


今週は忘年会ラッシュとなります。

こうなると加速度的に毎日が過ぎていく気がします。

風邪をひかないよう、
記憶をなくさないよう、
気を付けたいと思います。





3週間ぶりにクライミングに行きました。

前回の反省を生かして、
ミスを連発してしまった上級者向けリードクライミングはお休みして、

比較的初心者向けのトップロープクライミングに挑戦しました。

錦糸町のT-WALLというクライミングジムは前回行った水曜日は混んでいましたが、
今回行った木曜日は比較的すいていました。

これまで、2度行って、課題をクリアできずにいた我々でしたが、
今回は前回の恨みを晴らすがごとく、

次々と課題をクリアしていきました。

それにしても頂上(?)に登り切った時の達成感は凄く嬉しいです!

途中急所というか、難所というか、「エイヤ!」と気合を入れなくては越えられないポイントみたいのがあって、

その前で悩んでしまうと、疲れがたまってしまって、先に行けないというのもわかってきました。

調子に乗って、手前に倒れた壁に挑戦したのですが、

これはやっぱり腕の負担がきつく、

あえなく途中であきらめるのと同時に、

腕の張りがきつくなって、この日のクライミングは事実上そこで終わったようなものになりました。

その後も後ろに傾斜した、緩い面で2本くらい登ってはみたものの、それ以上の回復も望めず、終了となりました。

地元に帰ってきて、飲むビールのうまいこと!

嗚呼、クライミングの達成感とビールのうまさがやめられないのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア