ゴルフ~打ち納めでした。

ようやく寒くなってきましたね。

先週の暖かさがもう懐かしい気がします。

☆彡
☆ミ
☆彡

先週、今季ゴルフの打ち納めに行ってきました。

スコアは53,57トータル110でした。

まあ、こんなもんでしょう。

天気が物凄くよくてコンディションは最高でした。

今年は2年ぶりに2回目の100切りを果たしまして、自己最高スコアも99から98へと更新することが出来ました。
また、商品でいただいたオレンジ色の帽子が嬉しくて、即、お気に入りになりました。

これから、オフシーズンの3月くらいまで練習して、来期につなげたいと思います。

なーんちゃって、プロみたいな感じになってそれが楽しいです。

目標としては、

■ドライバーを安定させる。~スライスの曲がり幅を減らして持ち球にするのか。まっすぐ飛ぶようにするか。練習あるのみ。

■アプローチの練習~距離感を打ち分けられるように。それとグリーン周りでのザックリ、トップをしてしまうので、ボールをとらえるようにする。

■パター~距離感とまっすぐ転がるように。

こんな感じでしょうか。

少なくなったとはいえ、これからはそれなりに忘年会ラッシュとなりますので、実際練習場に通うのは1月入ってからになりそうです。。。

それまでは、家の中でできることをやるようにしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ゴルフ納めはもうしたので、当面は競馬と空手に専念だな。元旦は久々に千葉で初日の出稽古だ!
次男は週末に公立進学者向けテストを受けた。3年後に向かって前進を続ける次男、あくまでスポーツ推薦という他力本願にかける長男…(苦笑)。

No title

木刀さん、
初日の出稽古ですか?!
頑張ってください!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア