ビートとの思ひ出

東京モーターショウで、
ホンダからビートの後継機になるS660が発表されましたね。

自分も若かりし頃、ビートに乗っていたことがありまして、色々と思い出しました。

たまたま朝のBSで連続テレビ小説「ごちそうさん」を見た後の火野正平が自転車で日本中を走る番組で、千葉の犬吠埼に行ってました。

自分がビートを買って初めて遠出をしたのが犬吠埼だったので、

もう家を出なきゃならない時間にもかかわらず、慌てて録画したのでした。

とはいえ、自分にとって犬吠埼は行った後に道に迷ってしまい、山道で、地図を見るために、外に出て車のヘッドライトの明かりで地図を確認したりと、あまりいい思い出ではなかったのでした。

それでも、こうやって、自分の行ったことのある場所がテレビで紹介されていると思うと、

急にいい思い出に代わってしまうというのが、

何とも言えず不思議な体験になりました。

いまやカーナビが当たり前となりましたが、
自分はひどい方向音痴でして、道に迷った思い出はとても多くあるのです。

つらい思い出もいつかは、いい思い出になっていくのでしょうね。

それにしてもS660。

これからも追っかけていきたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

上の娘が風邪をひいて隔離状態なわが木刀家。日曜日に試合を控えた長男に移してはいけないので家族一同必死だ…と思ったらわしもひいたらしい。
我が家は車になんとまあ無頓着だな。家族7人が乗れる車なんてそうそうないし、嫁の車は娘の送迎兼用だがそんなに大きくない。

No title

凄い方向音痴ですもんね。

No title

木刀さん、
大変そうですね。風邪もそうですが、インフルエンザにもお気を付けください。私も予防接種受けてきましたよ。

suwakitiさん、
私の方向音痴の洗礼を浴びましたよね。
まあ、話に夢中になってナビすら見ていないという根本的なミスもあるのですが。。。そんな自分が好き。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア