ロープクライミングの仲間が出来た!

ご無沙汰しております。
毎日、元気でいるのですが、
なかなかブログに辿り着かなくなってしまいました。

とはいえ、仕事ばかりの毎日かと言えば、そんなこともありませんので、ネタの方もたまっているような状態です。

☆ミ
☆彡
☆ミ

クライミング教室が終わってから、
その時にパートナーを組んでいた方と連絡を取り合って、

錦糸町のT-WALLというクライミング施設に行ってきました。

レンタルでシューズとハーネスとロープを借りて、ロープクライミングを行いました。

リードクライミングとトップロープクライミングの設備があるので、

せっかく覚えた技術(ロープの結び方など)を生かすためにリードクライミングに挑戦したのですが、

ハーネスの履き間違えから始まって、逆クリップ、Zクリップといった、
ミスを繰り返してしまい、

お店のインストラクター(?)から注意を受けて、トップロープからの出直しとアイなりました。

まあ、危険度から言っても、無理してもしょうがないので、
ここは大人しく引き下がりました。

一度は講習を受けた身としては悔しい気持ちも起きたのですが、この思いは、いずれはオーバーハングの斜面も制覇したいという野望に変換することにしました。

ただ、高いところに登っていく楽しみは忘れないでいたいというのと、

いつかは本場の自然の中でクライミングやボルダリングにも挑戦したいという思いを実現していきたいと強く思いました!

これから定期的にクライミングが出来るようになったので、楽しみが増えました。

そして、腕がパンパンになった後のビールは最高でした!

ちなみに、2日後の筋肉痛がきつかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア