打ち砕かれたプライド

ようやく腰の痛みが治まってきました。

☆彡
☆彡
☆ミ


少し前から、手と足が虫刺されに様にかゆくなり、あまり気にしていなかったのですが、

昨日の夜にお酒を飲んだのが原因なのか何なのか、

今日になってみると、足のモモの内側が、赤くはれ上がってしまいました。

むう。

おとといからモモヒキも履き出して、虫に刺されないような気がしたのですが、
思い返してみると、草刈りの時が怪しいですね。

そういえば虫というより、植物というか、種が刺さった覚えはありました。

あれかもしれません。

カミサンに相談すると、

子供もなったから大丈夫だと思う、心配なら医者に行くといいとのこと。

むう。

我が家はけがの類は子供が基準となっているのです。

ちょっと情けない。

少し前にもキズパワーパッドの使い方というか、傷の治る様子が分からず、
子供に様子を聞いている始末。

お父さんの威厳はどこに?

そんな私のささやかなプライドをさらに打ち砕く出来事が更にありました。

仕事を終えうちに帰ると、

階段のところに何かあるではないですか?

バナナ?

バナナを見つけて思わず、

ウホ!

と言ってしまいました。

バナナを拾い進んでいくと次は私の好きなカルピスソーダが置いてあるではないですか?!

またウホー!と声を漏らしてしまいました。

まるで自分が退化してしまったようでした。

好きなものを見つけて嬉しい気持ちと裏腹に、
退化してしまい人としての尊厳すら砕け散った気がしました。

うちの中に仕掛けられた狡猾な罠には、
皆さん、くれぐれもお気を付けください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜テニスがなくなると、夜の懇親に十分にお付き合い出来ると思いますが、万が一の為、バナナとカルピスソーダを持って、道々においていきます(笑)

No title

suwakitiさん、
ありがとうございます。
ゴルフ練習行きましょう!

オラオラ!

まだまだ未熟だな。ワシは目の前に鶏の唐揚げがあるとき以外は平静そのものだ(笑)。
我が家はガキが五人いるから食事も何も大戦争だ。特に上二人はまぁ食べる食べる。当面外食はお預けだな(苦笑)。

No title

木刀さん、
いくら食っても太らなかった頃が懐かしいです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア