忍び寄る影

ご無沙汰してしまいました。

10月も月籠りですね。

☆彡
☆彡
☆彡

先日、うちの子が学校からのお手紙のようなものを自分に見せるように持ってきました。

そのとき、
手紙を顔に突き付けられるようにされたのですが、

とっさのことながら、
手紙にピントを合わせられなかったのが何となく頭にありました。

次に、子供の集合写真を見せてもらったとき、

うちの子を探そうとしているのですが、
写真の顔が小さいのもあり、見つける事が出来ませんでした。
最後は場所を教えてもらったのですが、それでもよくわからないというのが正直なところでした。

もう、お分かりですよね。

老眼が始まっている気がするのです!

まだ、はっきりと遠くにして見るようなことはないのですが、

近くにピントを当てづらくなっている自分に気付くことが多くなってきました。

静かに、

そして確実に老化が始まっているわけです。

怖いです。

いままで、仲間内で白髪の話しは結構してましたが、

老眼の話しは、同期くらいの人たちと話すことはなかったです。

ただ、自分は近眼で、老眼になりにくいと言われていたと思いますが、それでも自覚症状が出てきているわけですから、

普段メガネをかけてないような方であれば、もっと感じているのではないかとも思います。

むう。

食い止めるものは食い止めて、
受け止めるものは受け止めて、
いろいろ、
考えを変えていかなくてはならいんだろうなあ。

自分が大人になったことを、老化をもって感じるというのが、皮肉なことですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!!!

No title

suwakitiさん、
あ、ありがとうございます。
これって嬉しいことなのでしょうか?…

情けない!

わしは管理人とほぼ同い年だが、まだ老眼じゃないぞ!まぁ他社だが目薬はお勧めだ(笑)。
年長さんの三男はサッカーにご執心かと思いきや、最近はピアノにも興味を持ち始めた。妹用に買ったはずのミニピアノは今やすっかり兄貴が独占だ(苦笑)。

No title

木刀さん、
ご安心を。影は必ず忍び寄っていますよ。
音楽はいいですよね。
自分にとっても永遠のテーマです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア